2020年12月3日木曜日

令和2年12月2日(水) くもりのち雨

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラを観る。テロップにあったがおじいちゃんの社長役で佐川満男が出演している。若い頃の歌手としての姿しかイメージにないから書いてなければ分からなかった。

スープを持って部屋でブログにかかる。


PCを起動すると新しいロック画面。


プライムミュージック推しから店舗用BGMを選んで


ブログの更新。昼は簡単に炊きたてご飯で卵かけご飯。19時をまわって飲む。


かぼちゃの素揚げ
以前は間違っても食べなかったが今はカボチャも食べる。

ほうれん草と玉子

鮭ハーブ焼き

自家製キューちゃんと赤かぶ酢漬け
里芋コロッケ

20時からBS朝日で「京都ぶらり歴史探訪」。今日歩くのは渡辺大。テーマは「謎解き!仏像ミステリー」、さまざまな形をしている仏像がなぜそうなのかを紐解く。なるほどね、と思い観ているがメモを取りながら真面目にみているのではないから覚えているかは分からない(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿