2020年12月24日木曜日

令和2年12月23日(水) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラを観てスープを持ち部屋のPCの電源を入れる。


予想通りロック画面が変わっている。


ジャズピアノのソロ演奏BGMのアルバムを低く流して


ブログの更新。昼はショートパスタのマカロニグラタンを家内と分ける。それでも消費カロリーと摂取カロリーのバランスを考慮すると多いくらいだが、残せない世代なので、という逃げ道を用意しておいて自分の分は全部食べる(笑)。


食後『ノースライト』後編(録画)を観る。なるほどね、謎が解けた。静かな鑑賞に堪える秀逸なドラマだった。

先日のTV番組『ジョブチューン』で紹介されたスシローの持ち帰りを17時半に家内が取りに行く。テレビだから当日や次の日は行列になっていただろうが、ネットで見たらもう今日は大丈夫のようだ。


永谷園「松茸のお吸い物」

できあい茶碗蒸し



予約時にネットで好みのものを選べるシステムになっていてTVで一流職人に合格をもらったものを主に注文して、たしかにスシローは進化していて言わなければ回る寿司の持ち帰りだとは思わない。好みだがものによってはナイフフォークが要るくらいネタが大きい(笑)。

ネタが大きければ良いというものではなく、考え方によってはネタとシャリ玉のバランスが悪いと言われても仕方ない部分もある。

しかしまあ何よりコストパフォーマンスがよい。かみ砕いて言うと値段が安い。スシローの宣伝をする形になってしまったが、回る寿司は10年前とは比べものにならないくらい美味くなった。食べてはいないがスシロー以外他のチェーン店も裏では熾烈な争いだろうことは容易に想像できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿