2020年12月15日火曜日

令和2年12月14日(月) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊は休みなのでTV欄とラッシー。


『おちょやん』を観てスープを持ち部屋でブログ。


静かそうなのをかけて、一番静かなのは何もかけないことだが、実際この辺りは郊外の住宅地で物音はしないからしーんとしている。なので何もかけないのはかえって静か過ぎてさみしいから低くBGMをかけているのだ。


ブログを更新して昼は雑穀米一膳にしめじの味噌汁と納豆。


月曜日は19時から『帰れマンデー』とか『有田のプレビュールーム』などを観ることが多いのだが、時間枠を大きく取った特番で占めていてこれといって観たいものがない。20時からのBS『京都浪漫』はボートレース中継に取られたし20時から『女芸人No.1決定戦』を観る。賞金はともかくM-1もそうだがこれで優勝すると露出度が急激に増え、人生が変わるそうだから、出演者の意気込みが違う。

勝者は吉住というピン芸人。昨今よくみかける「3時のヒロイン」は昨年の勝者だそうで、今その後を追うように上り坂の「ぼる塾」も出ていたが負けた。

吉住というのは知らなかった。私の中で「よしずみ」といえば「石原良純」じゃ古いのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿