2020年12月13日日曜日

令和2年12月12日(土) 晴れ

 7時半離床。朝ドラダイジェストは観るつもりはないが習慣でリビングへ下り朝刊とラッシー。


観るつもりはなくてもTVをつけてNHKにチャンネルを合わせていたら自動的に観ることになる。ついていたけどほとんど観なくて来週の予告だけしっかり観る。

スープを持ち部屋でブログにかかる。




 
ジェリーフィッシュというのはクラゲのことだが、この前観た深海映像に2mを超える巨大なクラゲが出てきて触手をいれると何mだろうか、優雅に泳ぐ姿に海の神秘というか、海はわたしたちの知らないことばかりだ。

クラゲのBGMを流してブログの更新。昼は白いご飯が残っていたのでお茶づけ海苔をかけてさっと食べる。手軽でいいがこういうことをしているから栄養が偏る。

19時から、くだらないと思いつつ「炎の体育会」を観て21時からはNHKの土曜ドラマ二週完結の初回「ノースライト」を観ようと思ったが録画しているので、それと呑んでいるのでこの時間だと後でよく筋を覚えていないことがあるので止めにする。

ほかの番組を観たが何を観ていたのかよく覚えていないのは酒のせいだと思うが、そう思っているのは自分だけで加齢が背中を押しているかもね。

でも今晩は病人で年寄りのわりには日が変わる時間まで起きていたけど。

違うのは何時に寝ようと朝は比較的早く目覚めるようになったことだ。身体が若い頃は、ほおっておいたら夕方のTBSラジオの「子供電話相談室」まで死んだように寝続けたこともあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿