2020年12月6日日曜日

令和2年12月5日(土) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


スープを持ち部屋でブログにかかる。


カフェ用BGMを低く流して


ブログの更新。昼はキムチうどん。特に好きなわけではないが寒いときにはアリだ。
食べ始めてから写真を撮り忘れていることに気づく。まだ間に合うので撮影用に少し整えてから撮す。めんどくさいことをしていると自分でもそう思う(笑)。


19時からBS-TBSでB太、いや永山絢斗のと尾上松也W主演のドラマ『上意討ち』。池波正太郎原作の時代劇。


映像に矛盾があるが今の日本の環境でそれをツッコんだら時代劇が成り立たない。結末は予想したとおりになったが整合性のとれたよく練れた物語になっている。
BS開局20周年の記念番組のようで出演者も豪華だし。中村梅雀・高島礼子・桜庭ななみ等。

21時から地上波テレビ朝日の今晩明晩二夜連続の『逃亡者』。


1960年代のアメリカ版TVドラマのリメイクで当時はよく観たものだ。今でも矢島正明の冒頭ナレーションを覚えているもの。


50年前のTVドラマより1993年のリメイク映画でキンブル役ハリソン=フォードのほうが通じやすいか(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿