2013年6月2日日曜日

平成25年6月1日(土) 晴れ

梅雨はどこへ行った、と思わせる爽やかな晴天である。天気がよいのにこしたことはない。
午前中に、吉祥寺の「桜井HONDAⅡ」に行きスクーターを1000km点検にだす。スタッフは時々変わるが、付き合いの長いバイク店なのでだいたい顔見知りだ。


昼をどこかで食べようか考えていたら、閃いた。だいぶ前に終了した番組『孤独のグルメ』で紹介された「カヤシマ」に行ってみよう。あれから時間が経っているので、一過性のブームは終わっているはずだ。ランチタイムなので、平日ほどではないが、そこそこ入っている。



日替わり弁当(飲み物付)¥910を注文する。半分くらいの人はこの日替わり弁当だが、ナポリタン単品やオムライスとハンバーグセットなどの人も多い。そうか、ここはナポリタンに味噌汁が付いてくる店だった。内装も昭和40年頃で時計が止まっているような雰囲気だ。ナポリタンの量も多い。何の気取りもない。そのまま箸でズルズル食べても決して眉をひそめられる事はなさそうだ。

夕方店を開けると、表で店をバックに記念写真らしいのを撮っている人がいる。あれ~見たことある人というか、映画監督の成島出さんだった。昨年七月の『草原の椅子』ロケ以来だ。プライベートで訪ねていただけるとは思わなかった。せっかくですから店内で私も記念写真を撮らせていただいた。
私は身長171cmでいたって普通だが、成島監督は背が高いので並ぶと小さく見えてしまう。身長は一センチ違うと世界が変わりますからね。


Vサインの意味は無い(笑)。ブログで顔出しは初めてである。まあ、私のブログ読者はほとんどの方が顔見知りであろうから、「何を今更感」があるのはいたしかたない。ただお断りしておくが、しばらく会ってないご友人の方々に申し上げる。肥えたのではない。ちょっとだけデラックスになったのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿