2013年6月9日日曜日

平成25年6月8日(土) 晴れ

早めに店に出る。店で賄いを作ってもよいが、どこかで食べようと思い外に出る。土曜日とはいえランチタイムだったので、どこも混んでいる。それと何が食べたいのかが何となく決まっていない。

北口ツインタワー
 そのまま散歩のような形でぶらぶらと北口周辺を歩き、結局近所のそば屋さん「布袋家」に入る。引き戸を開けると満席だったが、、ふたつテーブルをつけた四人掛けを離してくれて、席に着けた。人の心理は面白いもので五センチでも離れると相席ではなくなり、もうこのテーブルは私の領地であると思えてくる。

盛りそばの大を頼む。ここは街のそば屋さんで飾り気がなく、蕎麦もこのような大盛りだ。まあ、大盛りを頼んだのだから、大盛りなのは当然だが、店によっては極端に量が少ないところもあるので、この量はすごい。蕎麦を氷水で〆ているのだろう。キンと冷えていて美味しい。


ごちそうさまでした。私が帰る頃は混んでいた店も落ち着いていた。

夕方から、AKB48総選挙が始まった。私の年代だと全く興味がないか、知っていたとしてもAKBという名前を聞くだけで個人の顔も名前も分からないという人が多いと思う。

声を大にして言いたい。私は十人は名前も顔もわかりますよ。何の自慢にもならないが。

もちろんCDを買ったりはしないが、一応は知っているのである。今年は、男性スキャンダルで、博多に飛ばされていた、指原莉乃が一位になった。彼女は親しみやすさではピカイチの存在だ。元々AKBのコンセプトは、「握手できる親しみやすいアイドル」で、美少女コンテストではないのだから順当と言えば順当である。

0 件のコメント:

コメントを投稿