2014年8月16日土曜日

平成26年8月15日(金) 晴れ


昼前には家内が帰ってきた。圏央道で中央高速と東名高速が繋がったので、ずいぶん楽になったが、八王子ジャンクションが細いのでネックになって、この時期は大体渋滞しているようだ。

昼過ぎに家内と一緒に新宿まで行く。事情がありブログに書く内容ではないので割愛する。

帰宅してラジオで高校野球を点けて昼寝をする。この聴いているような聴いてないような、うつつ状態が心地良いのだ。

夕方になり、家内の実家からいただいてきたものを撮す。


静岡産の純米酒、すっきりした飲み口で飲み飽きないタイプでおいしい。



「ぜひ生でめしあがれ」と推奨している。20個もいただいたので近くに住む長男にも分けることにする。これは「卵かけご飯」が楽しみである。

夏休みはいいのだけど、ちと飲み過ぎを自覚する(笑)。まあいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿