2014年8月4日月曜日

平成26年8月3日(日) 晴れ

早めの朝昼兼の食事

軽く湯通しして冷やしたジャガイモのサラダ



昨日に続き家で過ごすことにする。何かを集中してやるわけではなく、部屋で読みかけの本を読んだり、ネットのどうでもよいような情報を漫然と見ていく。何も予定がなく何にも追われない時間は快適だが、それは私にとっての息抜きであるから快適なのであって、これを毎日繰り返す無目的な生活は苦痛だろうと想像する。

幸いなのだろう、私は自営業なので定年もない上、無趣味だが、したいことはいっぱいあるので、することがなく時間の海を漂流するというのは考えられない。

夕方六時半になり「モヤモヤさま~ず2」を観ながら飲む。





何かくれ~、と寄ってきた。
カリン(ドラゴンボールのカリン様)
この子は2011の五月生まれなので先の震災を知らない。今三歳のオスでいかにも男の子顔だが来たばかりのときは、それは、いたいけな存在であった。

三年前
三年前
 それが今はこんなに厚かましそうな寝方をする(笑)。


今日は三時過ぎに一度買い物で出かけたが、昨日今日と二日間で出かけたのはこの一度だけだった。ひきこもりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿