2014年8月23日土曜日

平成26年8月22日(金) 晴れ

朝昼兼のごはん。


薄塩の鮭ごはん
冷豚しゃぶと茄子・トマト(ポン酢で)
 食べながら、高校野球第二試合、敦賀気比vs八戸光星を観る。強打の敦賀気比がまたも11安打、四試合連続二桁安打を放ち勝ち抜けた。

第三試合は優勝候補大阪桐蔭と盗塁で話題になった健大高崎の試合は予想通り面白い展開になった。走る高崎に無安打で1点を先行された桐蔭だったが、地力に勝る桐蔭が機動力の高崎をねじ伏せた。それにしても高崎の一番平山はこの試合でも3盗塁を決め相手バッテリーはお手上げだった。

準決勝ではとうとう敦賀気比と大阪桐蔭があたる。他のチームには悪いが、これを勝った方が優勝するような気がする。

店に向かう。

きのうより風があるので、わずかだが暑さがやさしい気もするが、35℃近い猛暑であることには変わりない。しかしこの場所からは逞しい積乱雲は見えず、上空では微妙な移ろいをくり返し暦が進んでいるのだろうと思う。



店で賄いの豚カツ。


「夏痩せ」という言葉があるが、今のところ無縁である(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿