2014年8月31日日曜日

平成26年8月30日(土) 晴れたり曇ったり

幕張メッセで「DIYホームセンターショー」が開催されているのを知り行ってみることにした。ホームセンター業界向けだが、一般も500円で入場できる。

東京駅へ出て京葉線に乗り換えて海浜幕張で降りる。幕張メッセに来るのは初めてであるし、京葉線に乗るのも初めてである。東京駅で京葉線の乗り場が分からなくて駅員に訊いてしまった。

京葉線に乗るには延々と歩くのだ
まだまだ歩く
さらに歩く
 隣の駅に着いたのではないか、と思うくらい歩いて地下のホームにたどり着く。

東京駅から快速で約30分で海浜幕張駅に到着

案内に従って徒歩10分で幕張メッセに着く。





ここまで堂々とやられると笑えます




テレビ静岡の取材

テレビスタッフのおねーさん




体験コーナー


会場が広いので丁寧に見ていくと一日では終わりそうもないくらいの規模である。規模だけを比べるとルーブル美術館クラスである。

二時間ほど見学して会場を後にする。基本は業者向けの展示会なので、商品として販売していないブースが多く、欲しいと思ってもその場で入手できないのが残念だが、衝動買いをしなくてよかった、とも云える。



安室奈美恵のイベントがあるみたいです。安室ってこういうカラーだったっけなあ・・・・?

食事抜きで歩き回っていたので、東京駅で一度外に出て、大丸の弁当売り場に行く。


ここの売り場は多彩な弁当が並んでいる。

帰宅して飲みながらお弁当をいただく。

1620円


秋にならないと豪華な二段重ね弁当は出さないのかなあ、気分転換の非日常を味わいたいときに、華がある弁当なんだけど。

以下、以前新幹線で神戸に行ったときのお弁当・参考までに。

2012秋・当時2499円




0 件のコメント:

コメントを投稿