2016年11月13日日曜日

平成28年11月12日(土) 晴れ

6時半起床。プライムラジオを流して


コーヒーを飲みながらブログの更新。


リビングで牛乳と新聞。


特に連絡はないが今日、早朝に次男夫婦は成田に着いているはずだ。彼らの友人の結婚披露宴に出席するためホーチミンから一時帰国し、直行で披露宴に向かいその後2次会3次会と付き合うのだろう、終電近くに帰る旨の連絡が以前あった(笑)。2泊3日で月曜日にまた向こうに戻る 予定だ。

ということでで今夜の支度は要らないが、明日の夜はまた兄弟全員に声をかけてあり、長男の娘の誕生祝いを兼ねているので賑やかになる。

午前中に明日の食材を買いに出る。

午後、散歩に出る。面倒だと思うときもあるが、一日ずつの積み重ねであるから考えたり迷ったりせずに、決まり事としてとにかく出るようにしている。

きのうは寒かったが、今日は気温が高い。



いつもどおりの野川を歩いて


ハケの舗道にまわる。丹沢、奥多摩の稜線は見えているが、うすぼんやりしている。



103階段を下りて来た道を引き返し帰宅。


夕方まで読書。飲みながら野球の日本vsオランダ戦を観る。延長9対8と、もつれての辛勝だった。練習試合だから勝敗はともかく選手の起用をいろいろ試しているのだろう。4点リードされた場面で、大谷翔平の特大ホームランをきっかけに流れが変わり日本が息を吹き返した。

漫画のように劇的だった。プロの解説者が「凄い」と言っている。いまさら言うことでもないが、投手としても打者としてもプロの一流というのは史上初めてで、彼を観ているだけで楽しい。話題を集める「華がある」というのはプロに向いているということである。

0 件のコメント:

コメントを投稿