2016年11月25日金曜日

平成28年11月24日(木) 雪

朝6時は雨だった。コーヒーを淹れて


プライムラジオを流してブログの更新。


あれま、いつの間にか雪に変わっているではないか。♪Tombe la neige~♪(古いの~・笑)。


リビングで牛乳と新聞。


明日はいろいろあるが、今日は予定がない。一日家庭内警備員に決定。プライムビデオを脈絡なく観る。まず鈴木亮平主演『変態仮面』。くだらないと切り捨ててしまえばそれまでだが、熱血ヒーローもので面白かった。アメコミへのオマージュであったり、さすが『勇者ヨシヒコ』の福田雄一監督、配役もムロツヨシ、佐藤二朗、安田顕とお約束のメンバーである。


続いて主演リーアム・ニーソン製作・脚本リュック・ベッソン『96時間』。元CIA秘密工作員で今は引退して静かに暮らしているが、娘がパリで人身売買組織に誘拐されるや単身パリに乗り込み、法律も何も無視で娘を取り戻すというもの。まあ無茶苦茶で、荒唐無稽ぶりは『ダイハード』並であるが「娘を取り返すためならエッフェル塔だって壊す」とい決めぜりふは格好良かった。


16時前ようやく雪は止んだ。道路に積もることはなかったが、家々の屋根がうっすらと白い。一日中家にいるつもりだったが、雪があがったのでちょっとだけ様子を見に散歩に出る。


天文台通りを下って



野川を見てタッチアンドゴーで折り返す。すでに日が陰り薄暗くなってきた。相撲もあるし散歩は気持ちだけ。明日は晴れだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿