2016年11月10日木曜日

平成28年11月9日(水) 晴れ

7時起床。早寝早起きは良いことだが、おとといのように前の晩早寝し過ぎて真夜中の3時過ぎに起きるのもどうかと思う。そこで昨晩は12時過ぎまで起きていたので、まあ起きるのはこんなもんでしょう。今の生活リズムからすればこのくらいが一番無理なく自然な気がする。

プライムラジオを流してブログの更新。


リビングで牛乳と新聞。


午前中に散歩に出る。予報は晴れだが、雲が多く北西の風に押されるようにしてようやく11時過ぎ西の方から雲が切れてきた。風が冷たい。



アオサギとダイサギがいた。両者間の距離は20メートルほどだがお互い全く意識していない。

後から気づいたが写真の下の方にカイツブリがいた。



青首2羽

野川からハケに向かう。


今日は空気が乾いているので遠くまで澄んでいた。

丹沢全景
今日はよく見えていた


手前左は高尾山だが奥は倉岳山?方角はそうなのだがよく分からない。

真正面とんがりが大岳山 右奥 雲取山

東南側の階段をおりて


天文台通りを帰る。

午後、調べ物をする。トランプ優勢の速報が流れている。17時前トランプ当選確実の速報が入る。大方の予想を覆して、イギリスEU離脱のときと同じようなことが起こった。出口調査でもわずかにクリントン優勢だったが、嘘をついた隠れトランプ(笑)が大勢いたということだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿