2016年11月30日水曜日

平成28年11月29日(火) 晴れ

6時起床。プライムラジオを流してブログの更新。


リビングでコーヒーと新聞。


お仕事二日目。特に今のOJTで研修中は管理人としてすべき作業をすべて丁寧になぞっていくので仕事中のんびりしている閑はない。管理人室にいる時間より巡回や清掃の時間が多いのでそれなりの運動量になる。きのうは通勤の徒歩往復30分を含めると、歩数計は10kmを超えていた。いいぞいいぞ。仕事しながらライザップだ(笑)。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

17時定時に終了。事務仕事もあるがその手の仕事は、その会社のやり方、手順を覚えればすぐに出来るようになるだろう。

私の他に午前中だけの清掃専門の方とのふたり勤務だ。この方も同じ世代のシニア男性である。重ねて思う。少し前に半月ほど勤務した介護現場。ミスひとつが転倒骨折などの事故につながる緊張感と責任の重さ、女性職員が多いためアウェー感いっぱいの休憩時などに比べると、仕事をあなどるわけではないが、今度の職場は気が楽だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿