2016年11月14日月曜日

平成28年11月13日(日) 晴れ

7時起床。次男夫婦は朝4時頃帰ってきたようだ。若いの~。コーヒーを淹れて


プライムラジオを流してブログの更新。


リビングでカフェオレと新聞。


午前中に散歩に出る。次男たちも日本にいるわずかな時間を無駄にしたくないのだろう、10時前にはまた出かけた。


ほとんど同じ道をゆく。



晴れているが遠望はきかない。


ハケの階段を下りて野川にまわり来た道を引き返す。少し短いがおよそ5km。


午後、東日本女子駅伝を観る。マラソンと同じ42.195kmの距離を9区に分け、4区と8区は中学生限定、その他の7つの区も3人以上高校生相当の年齢の選手とする県別対抗、というのがルールで、ジュニア中心のレースなので波乱も多いそうだ。そのルールを知ったとたん俄然面白くなった。

そして第1区、東京のリオ五輪選手上原を抑えて長野の高校生和田選手が1位でタスキを繋いで、2区で一度千葉県に抜かれたがその後トップを守り優勝した。駅伝は面白いわ。

夕方、6時半には家族が集合して2ヶ月ぶりの家族飲み。今回は写真はなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿