2016年11月29日火曜日

平成28年11月28日(月) 晴れ

6時起床。プライムラジオを流して手短にブログの更新。


リビングでコーヒーと新聞。


今日からマンション管理人の仕事始めである。初めての仕事なので今日から3日間指導員が付いての現場でのOJTだが、週5日勤務、9時~17時の定時であること、通勤が徒歩圏内であること、前に少しやった、人の命を預かる介護のように重責のないこと、ある程度マイペースでやれること、慣れればルーティンワークであることなど、これで続かなければもう何をやっても駄目でしょう、というくらいの私にとっては願ってもない好条件だ。

ただしマンション管理人といっても空調の効いた受付で座っていればいい、という仕事ではなく午前、午後の点検巡回ほかエントランス周りの清掃などすることは一杯あるが、根を詰めて一カ所を磨き上げるのではなく、全体を薄く広くやる仕事なので、要領を覚えればそう難しい仕事ではない。

8時40分現場到着。ご挨拶をして勤務開始。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

17時過ぎ仕事おわり。座っているのではなく体を動かすので時間が経つのが早い。体を動かすといっても、よほどデスクワークであぐらをかいていた人でなければ軽作業の部類だ。

今まで飲食業では朝から日付の変わる時間までとか、自営でも昼過ぎから夜遅くまで働いていたので気にもしなかったが、9時~17時ってこんなに楽なんだ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿