2016年11月26日土曜日

平成28年11月25日(金) 晴れ

6時起床。プライムラジオを流してブログの更新。



リビングで紅茶と新聞。


11時から予約を入れてあったリンパマッサージに行く。リンパマッサージというのは初めてだが、細かい時間設定で料金を取るような店ではなく、店主自らが予約だけの客を一日数組だけ施術するらしいのでまあインチキではないだろう(笑)。

首のコリが取れなくてフワフワしたふらつきが続くので、とにかくいろいろ試してみる。日常生活には差し障りがない程度なのでついそのままになっているのだ。

詳しい検査はしていないが、おそらく検査しても耳の病気や脳の病気も出てこないだろう。なぜそう言えるかというと、脳の病気の脳梗塞、メニエール病、パーキンソン病などの諸症状がまったく無いこと、耳では耳鳴りや頭痛、眼振も回転性のめまいなども無いのでおそらく関係ないだろう。

素人判断はよくないが、本当に具合が悪ければ病院に行くと言う程度なので今に至っている。で、最後は自律神経の乱れだろうということに落ち着いているのだが、この自律神経の乱れというのが厄介で、西洋医学では決め手になる薬や治療法が確立していない。心療内科などで処方される「セレトニン」系は飲みたくないしね。

12時半ちかくまで時間オーバーのサービスでマッサージを受けた。終わったばかりで劇的な効果があることはないが、スッキリはしている。しばらく様子をみよう。

帰宅して、さあ今日から仕事モードだ。15時から渋谷の本社で入社手続きと就業前研修がある。

2時間ほどで終わり18時過ぎ帰宅。明日と明後日は休みだが、月曜日から9時~17時の勤務が始まる。ようやく浪人生活も終わる。消費するだけの隠居生活は性に合わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿