2016年11月27日日曜日

平成28年11月26日(土) 晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてPCを立ち上げる。今使っているのはメインのCドライブをハードディスクではなくSSDで組んでいるのでOSが起動するまで30秒、ストレスを感じたことは一度もない。ただし昨年の夏、原因不明のダウン、リブートを繰り返し手こずったことがあったが、今は安定している。


プライムラジオを流してブログの更新。


リビングで紅茶と新聞。ティーバッグを開けるとき、私のやり方は包装の小さい耳を切り離さず、全体を大きく開けるようにしてやる。そうすれば振りやすいし、捨てるときも一回で済むのだ。


午前中は昨日渡された仕事の業務マニュアルに目を通す。とにかく習うより慣れろ、で元々デスクワーク出身ではないから現場に入れば大丈夫だと思う。

午後、散歩に出る。天文台通りを下る。


野川を歩いて


ハケの階段をあがり



空が広い。


ハケの103階段を下りて野川に戻り引き返す。



天文台通りを上って帰宅。


日が暮れて相撲を観ながら飲む。きのうお約束のように期待を裏切った稀勢の里、平幕の栃ノ心に負けて優勝争いの興味が一気にしぼんだ。観ている方は歯がゆいが、本人はもっと歯がゆくて情けなくて悔しいのだろう。

もう横綱はいいから、一度だけでも優勝してね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿