2016年11月3日木曜日

平成28年11月2日(水) くもり

7時半起床。プライムラジオを流してブログの更新。


リビングで砂糖抜きカフェオレと新聞。


午前中に内定の決まった会社から電話が入る。入社手続きの日取りと研修の日程を指示される。研修は現場でマンツーマンで3日行われるらしく、ただ指導員が多忙で、私は3週間ほど待たされて今月末からの勤務になった。この3週間をどう使うか、小旅行に出るのもありだな。

昼はコンニャク麺をパスタ風にする。


午後、3日前から磨いていた鉄のプライパン、今日も仕上げで磨いていたがキリがないのでこのへんで空焼きをする。5分ほど火にかけ表面に玉虫色の酸化皮膜を作ってから油をなじませる。よし、これで再生完了。テフロンパンのように焦げ付かない状態に戻った。道具は手をかけただけの仕事をする。


陽があるうちに散歩に出る。空が重い。


野川右岸の舗道をゆく。


ハケにまわり東南側の階段をあがる。


それにしても人が歩いていない。静かなものだ。




来た道を引き返す。4時半を過ぎてみるみる昏くなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿