2016年11月7日月曜日

平成28年11月6日(日) 晴れ

3時半起床。もうこうなると未明とか早朝などというよりも深夜に起きた、と言ったほうがいいだろう。いったい昨晩は何時に寝たかというと、21時過ぎである。近頃は未就学児でも起きているような時間に、よく寝つけるものだと我ながら思うが、飲んでいるし、部屋の明かりを暗くしていればいつの間にか寝ているのである。

ざっと6時間は寝ているから寝不足感はあまりない。

コーヒーを飲みながら


プライムラジオを流してブログの更新。


リビングで二杯目のコーヒーと新聞。


10時過ぎに散歩に出る。晴天であるし、これだけ早起きしているのだから条件的には絶好の山日和りなのだがどうも気が乗らない。正直に言えば自信喪失しているのである。この前、足馴らしの仕上げ的に行った景信山でバテたこと、時間がかかりすぎたことなど出来が悪すぎる。この調子では行っても苦しいばかりで楽しくないので控えている。

ただし近場の散歩は積極的に距離を稼ぐように歩く。いつもとは逆の天文台からまわる。


天文台を抜けて七中前からハケの階段に向かう。


いったん下りてトレーニングのつもりで


呼吸を意識してのぼり返す。


下りてから野川沿いの左岸舗道にまわる。東大馬術部厩舎では休日の部活が行われていた。



馬に乗ったことがある人に聞いたことがあるが、車の運転より難しい、とその人は言っていた。そうでしょうね、相手は生き物です。

帰宅して朝昼兼の目玉焼きとサラダとローカーボパン。


食後、部屋のPCradikoで全日本大学駅伝を聞きながら調べ物をしていたら、青山学院のアンカー一色が素晴らしい走りでとうとう一位に上がった。気になってリビングでテレビを点けましたがな。

数年前まで駅伝では無名だった青学が今はどの駅伝でも優勝筆頭候補になるという凄いことが起きている。学校の本気の選手集めと良い指導者がいてこそだと思う。


出雲と全日本を制し次は箱根だ。三冠が見えてきた。


カミさんが武蔵野の森公園で陶器市をやっているわよ、と言うではないか。きのう飛行場の丘から見えたテントはこれだったのか。そのとき見えていた様子がこれ。

5.Nov.2016
紅白幕を巡らせてるから何か楽しい系のイベントだろうと思ったが、のこのこ観に行っても関係者以外お断り、なんてことがあるので無視していたのだ。ああいうのに釣られる私ではない(笑)。

そういうことなら、どれどれということで覗きに行ってみる。

武蔵野の森公園は黄葉が始まっていた。




大が付くほどの規模の陶器市ではないが晴天に恵まれてそこそこの人出だ。
せっかく出かけて手ぶらで帰ってくるというのも何なので、小物マスコットを購入。他にも種類がありクロネコもいたが顔が可愛くなかった。1セット3個で数種類から選べ、組み合わせは自由。


個人名を示した作家さんのものではない。安いのか、高いのか?3個1000円(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿