2016年12月1日木曜日

平成28年11月30日(水) 晴れ

6時起床。プライムラジオを流してブログの更新。


リビングでコーヒーと新聞。


マンション管理人お仕事三日目。今日まで指導員と一緒のOJTで、明日は休みになっている。そして明後日からは管理人として一人勤務するわけだが、会社も人がいないのだろう。一通りの業務内容は教わったが、たった三日で細かい事務仕事など全部完璧にこなせるわけもなく、どうなっても知らんぞ(笑)。まあ、大丈夫だけどね。分からないことは会社に電話しまくります(笑)。

9時出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

17時勤務終了。

指導員のTさん、ありがとうございました。私より4歳上で、10年ほどこの仕事をしておられるとのこと。その前は35年間セスナのパイロットだったそうだ。

この仕事は一度リタイヤ後のシニアの再就職がほとんどで、人生の軌跡をそれぞれ語り合うことはないが、もしゆっくり話す機会があるのなら面白い話が聞けそうである。

面白い話ならこちらもひきだしから溢れるほどあるけどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿