2016年12月20日火曜日

平成28年12月19日(月) 晴れ

6時半起床。プライムラジオを流してブログの更新。コーヒーはなし。



リビングで牛乳と新聞。


9時から勤務だが30分前には着いているから余裕である。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

朝の巡回に出るが晴れているわりには遠望がない。奥多摩も富士も白く霞んでいるので写真はパス。定点観測というのは写りがどうであれ決まった時間決まった場所で撮すのが決まりであるが学問のデータを集めているわけではないから、画にならなければ撮さない。

仕事に入って3週間が経った。もう手順は覚えたので考えなくても体は動く。午前と午後の全館巡回と外廻りの目視点検をして、清掃のルーティンをこなし、入居者の雑用依頼などあれこれしていると約10km歩くことになる。給料いただいて足腰まで鍛えさせてもらってこれでいいのかなあ。いいんです、仕事なんだから(笑)。

思ったよりも体を使う仕事であるが、一日中動いているのではなく、受付業務もあるからエントランスの管理室に座っている時間もある。それはそうで巡回ばかりしていて、いつ行っても管理室に誰もいないというのでは外部からの不審者の侵入の抑止にもならないから座っていていいのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿