2016年12月11日日曜日

平成28年12月10日(土) 晴れ

昨晩、遅く風呂に入った。そのまま寝ては暑くて夜中に布団がずり落ちてしまい、朝起きたらのどが痛い、という先週のことを学習していた私は風呂の火照りが落ち着くまで起きていたので今朝は起きるのが少し遅くなった。

7時起床。プライムラジオを流して


コーヒーを淹れてブログの更新。


リビングで牛乳と新聞。


出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

午前中の巡回で5階の西側から丹沢越しに富士がよく見えていた。富士のすぐ右は大室山。


私用のカメラだが仕事中も持ち歩いている。というのは例えば、ゴミ置き場にルール違反のゴミ捨てなどがあった場合、どういう状態であったかを写真に残すことで後から人に説明するときに分かりやすいからだ。

会社からカメラの携帯を指示されているわけではないが、独り仕事であるから、事があった場合、写真に残すことは説得力のある有効な手段である。

夕方の巡回。


奥多摩、大岳山や雲取方面。


そういえば先日、お住まいの方が具合が悪くなり救急搬送という事があったが、服務規程で小さな事でも必ず会社のコールセンターに報告するよう指示されている。その件をコールセンターに報告したとき、報告の内容と管理員の氏名を言うわけだがセンターのお姉さんが「暗証番号は?」と言うのだ。

私「は?暗証番号というのは・・・」

お姉さん笑いながら「暗証番号じゃなくて、マンション番号をお願いします」

会社が管理しているマンションごとのコード番号があるのだ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿