2016年12月22日木曜日

平成28年12月21日(水) くもり

6時半起床。ブログを更新。写真を忘れそうになり終わりに撮影。



リビングでコーヒーと新聞。


今日は冬至だ。日が一番短いといっても日の出、日の入り両方が一番ではない。日の出ははこれからまだ遅くなるが、日の入りは今日は4時32分で、一番早い日の入りよりすでに4分ほど遅くなっている。

それと今日12月21日は回文の日だそうだ。最初から読んでもお終いから読んでも同じ、という言葉遊びだが「マカオのオカマ」くらいしか思いつかん(笑)。

出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

夕方巡回時夕焼けがとてもきれいだった。

下の写真はコンデジで撮影時、露出補正でアンダーにしてあるが、ホワイトバランスの色補正などはしていない。いつまでも眺めていたい空だが、この光景は長くない。最近はカメラがいいので一流の機材、プロの腕でなくても美しいと感じた瞬間を切り取ることはできる。写真とは定着の美学なり。


0 件のコメント:

コメントを投稿