2016年12月17日土曜日

平成28年12月16日(金) 晴れ

7時起床。仕事がある日にこの時間まで寝ていることはまずないが、よく寝た。まずプライムラジオを流して


慌ててブログの更新。書く速さは人にもよるだろうが、私の場合、記事の推敲も入れてだいたい30分から1時間かけているので8時半出勤だとちと焦る。締め切りのある仕事ではないのだから時間のないときは後にすればよいのだが、すっかり習慣になっていてやらないと何か気持ち悪いのだ。


ブログを更新して、心おきなく出勤(笑)。

定点観測
 (・・・・・・仕事中・・・・・・)

夕方巡回中
長年やっていた飲食業のような忙しい時と閑な時の波がある仕事と違い、仕事量が一定のルーティンワークなので気楽なものだ。残業もない。残業といえば、勤務時間の超過で自殺だとか過労死だとかが問題になり労働基準を守りましょう的なお役所の指導があるが、
飲食店でそんなこと言っていたら、ほとんどの店は潰れますよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿