2016年12月24日土曜日

平成28年12月23日(金) 晴れ

7時半起床。プライムラジオを流して


コーヒーを淹れてブログの更新。


リビングで牛乳と新聞。


昼過ぎに横浜の甥が来る。奥さんと長男は仕事で住んでいた札幌時代の友人に会いに行ってるそうで彼ひとりでやって来た。

買い物をすませてなかったので一緒に車で出る。

それなりに食料を調達して家飲みだ。


前日仕込み・自家製シャラン産鴨のコンフィ 
ウオッシュタイプのルクロン



ドイツに出張に行っていたそうでチョコとハーブリキュールのイエガーマイスターをお土産に貰った。彼は通信系の仕事をしていてロンドンに単身赴任で数年いたし、現在も仕事でヨーロッパに行くことがあるみたいだ。今回はオランダのアムスからドイツのハノーバー近辺へ行ってきたそうだ。仕事で行けるのか。それはマイルが貯まるわけだ(笑)。


早くから飲んだのでふたりとも眠くなり10時には撃沈。

0 件のコメント:

コメントを投稿