2016年12月10日土曜日

平成28年12月9日(金) 晴れ

6時起床。プライムラジオを流して


コーヒーを淹れてブログの更新。


出勤前にリビングで牛乳と新聞。


15分で仕事先に到着8時半。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

17時終了。

途中、本社の管理部に業務のことで電話をしたのが会社の人間と接点があったくらいで、出退勤は電話での自動登録(CTI・Computer Telephony Integration)であるし、唯一話をするのは午前中だけの清掃員のFさんだけで、仕事は決められたルーティンを何も考えずに粛々とこなすというお寺の修行にも似た、いわば動的な禅のようなもので、勤務時間に対して清掃系の仕事量は余裕があるので効率だとか時間に追われるだとかは一切考えないですむ。

管理している会社から見れば、管理員や清掃員はおそらく通常通り業務をこなしているだろう、という性善説に基づいた不安定な信頼関係であるが、見ていないようで見ている入居者の評価もあるだろうし、私のような小心者はそうそうは手抜きできないのだ。定年70歳まで雇用のある仕事である。今のところ楽勝だけどね(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿