2022年1月1日土曜日

令和3年12月31日(金) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


TV・ラジオ放送が年末特別仕様になっているのでいつもと違うのは分かるが外に出ないのでマスメディア以外の情報がない私は体験的に年の瀬を感じなくなった。部屋でブログにかかる。


エリック=ドルフィーのアルバムをBGMに


ブログの更新。『ぼっちキャンプ』(録画)を観る。毎水曜日放送22時が常なのだが変則でそれもきのう木曜日の15時と半端な時間に何故か放送している。Season4の第51話・52話で神奈川相模原市の桐花園キャンプ場だ。神奈川県相模原市になっているが陣馬山の手前、和田峠に続く林道を下ったJR藤野駅寄りにあるので神奈川のイメージはない。まだ山梨県と言われたほうがそうかなあと思うだろう。


昼は家内の買い物ついでの豚の焼き肉弁当。暖かければこれはこれで悪くない。


午後『決戦!大坂の陣』(録画)を観る。前、歴史探偵でやった焼き直しのような内容だったが復習しているようで勉強になった。



18時を回って飲む。今日は大晦日『笑ってはいけない』はないし結局『紅白』を観るのだが昔は歌わないまでも知らない歌はなかったが、今は知っている歌のほうがが少なくなっているので前ほど国民的行事という感じはしない。

形だけ年越しそば

が、結局最後まで観て、除夜の鐘が鳴る「行く年来る年」を観てリアル深大寺の鐘を遠くに聞いて就寝、なんとか今年は過ごせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿