2022年1月3日月曜日

令和4年1月2日(日) 晴れ

 8時離床。リビングで新聞のTV欄とラッシー。朝刊は休み。


箱根駅伝が少し前にスタート。部屋のPCのロック画面の変化。ログインしてブログにかかる。



ラジオをつけて箱根駅伝を聞いていたら1区で中京大の吉居大和という選手が15年ぶりに26秒縮める驚異的な区間新を出した。それまでは2007年に佐藤悠基が出した1時間1分6秒というタイムが区間記録だった。

それとは別にプライム・ミュージック押しのアルバムをBGMに


ブログの更新。ふたたびリビングへ降りBSテレ東の昔の長時間時代劇『宮本武蔵』を観たり、それにしても俳優が皆若い。武蔵が上川隆也お通が鶴田真由、沢庵和尚が西田敏行。

たまに駅伝。いつの間にか青学がトップを走っている。

家内はお腹が空いて半端な時間に何か口にしたそうで昼は私だけトーストサンドとコーヒー。


その後青学が首位をキープして往路を制した。


そしてだらだら『宮本武蔵』を観る。原作は読んでいるし繰り返し映像化されてきたから、どこから観ても話の筋が追えず困ることはない。

18時を回って飲む。18時半より「とんねるずのスポーツ王」を観る。彼らも一時代を築いたが今は若手が台頭してきて彼らの冠番組も減って、時代の移り変わりを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿