2022年1月31日月曜日

令和4年1月30日(日)曇り時々晴れ

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

新聞に目を通して部屋でブログにかかる。

プライム・ミュージックお薦めの中から一枚を選んでBGMにして

ブログの更新。『偉人 素顔の履歴書』(録画)を観る。今回は真田信繁(幸村)だ。真田幸村というのは全くのフィクションで大正初期に小説「猿飛佐助」が流行ったおり、同時に真田幸村という名前が広がったらしい。因みに当たり前だが信繁は幸村と一度も名乗ったことはないそうだ。真田信繁は実在したが真田幸村は空想上の人物のようだ。

昼は湯麺(ちゃんぽん麺)。


午後『逃亡医F』第3話(録画)を観る。ノーコメント(笑)。

18時を回って飲む。19時からジャンクスポーツ。20時から大河ドラマ。21時からDCU。へえ、そういう展開なの。ネタバレになるので書けないがそういう展開なら矛盾も生れるんだけど。

DCU第3話より

0 件のコメント:

コメントを投稿