2022年1月24日月曜日

令和4年1月23日(日) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


8時半頃になり部屋でブログにかかる。


くつろぎのクラシック・ピアノのジャンルからお薦めのアルバムをBGMに


ブログの更新。映画『孤狼の血Level2』(録画)CSのチャンネルNECOを観る。高倉健のストイックヤクザ映画は別にしてその昔、山本周五郎が長谷川伸の股旅ヤクザを美化しているとして批判したのが影響しているのか、ビートたけし監督のヤクザ映画や私が若い頃の深作欣二監督の実録ヤクザものなどは意識的にも観ないでいたが、たまたま観た前作の「孤狼の血」はグロテスクな部分もあるが面白かったので、それに続く本作はやれば観ようと思っていたのだ。

前作では大卒で何も知らない(松坂桃李)がヤクザ相手の刑事課に配属されヤクザと腐れ縁で繋がっている刑事(役所広司)の遺志を継ぐまでを描く。本作はその後の世界で刑務所から出てきた(鈴木亮平)と(松坂桃李)の対立を描く。鈴木亮平などはスタッフが地元の本物と間違うというエピソードがあるくらい作り込んできている。


昼は家内作のスパゲッティ。

午後『偉人 素顔の履歴書』(録画)を観る。今回は大河ドラマでも主役の北条義時。


17時から大相撲後半。18時を回って飲む。19時からジャンクスポーツ。20時から大河ドラマ。21時からTBSの『DCU』。

0 件のコメント:

コメントを投稿