2013年1月17日木曜日

平成25年1月16日(水) 晴れ

四日前の長男の婚礼が四日前の出来事とは思えぬような時の流れである。先日のある日のブログで「忘備録」(ぼうびろく)と書いたのだが、時々私のブログを見ているカミさんから、それは「備忘録」(びぼうろく)なのではないか?との問い合わせ(笑)があり、どちらでも良さそうな気もしたが、調べてみると、元々はカミさんのいう「備忘録びぼうろく」が正しく、忘備録でも今は間違いとはされないという扱いらしい。

思い込みや勘違いからくる間違いで、それは他人が知っていても立場や関係性において指摘できぬ場合を鑑みると、人は自分の知らないところで多くの恥をかいているのだろうとあらためて思う。

先日の結婚式の写真のiphone「漫画カメラ」データを横浜の甥が送ってくれたので公開する。





何かずっと前のような気がしてくるが、四日前の出来事である。

0 件のコメント:

コメントを投稿