2013年1月25日金曜日

平成25年1月24日(木) 晴れ

夕方店を開けてすぐ、まだお客様の入る前に東映のスタッフの方が直々に映画『草原の椅子』のポスターとチラシを届けてくださった。早速ポスターを入口に貼る。

昨年の7月『草原の椅子』のロケが店であった。当時その事をこのブログで書いたのだが、映画の企画自体が世間に未発表だったため、私が書いた記事がフライング発表のような形になり、記事を削除したいきさつがあった。今はネットで誰でも情報を発信できる時代になったので、制作側は事前に管理をしっかりする事が課題であると、削除の時点で書いた。なのでその後控えていたのだが、そろそろメディアに取りあげられるようになったので、もう書いても大丈夫だと思う。

映画撮影は昨年7月2日に行われた。映画公開前なので、どういうシーンだったかは伏せておくが、飲み屋であるから酒を飲むシーンではある(笑)。

写真掲載に関しては、問題がある場合があると聞いたが、それを利用して利益を享受する意図はない。もしスタッフの方や関係者の方がこのブログを見ていて、問題があると判断されたのであれば、ご連絡ください。削除いたします。

撮影部隊到着前
店のテーブルは使わないので一時撤去

機材がぞくぞくと到着

夜の店内仕様に模様替え

撮影の合間のエキストラさんとスタッフさん
上の写真で右側が丸く白トビしているのは提灯である。
キヤノン EOS-C300 シネマ用フルデジタルカメラ

いただいたロケ弁
撮影は昼前から約9時間に及んだ。終わったあと、最後に成島監督がお礼のご挨拶に来られたので、一枚だけ記念写真をお願いしたところ、快くひきうけてくださった。ありがとうございました。

2013年2月23日(土)全国公開

『草原の椅子』原作:宮本輝  監督:成島出 出演:佐藤浩市、西村雅彦、吉瀬美智子他


0 件のコメント:

コメントを投稿