2013年1月30日水曜日

平成25年1月29日(火) 晴れ

店で何となく観ていたバラエティ『世紀の限界調査SHOWリミッターズ・ハイ』(フジTV)が面白かった。バカバカしいのだが、息抜きにはちょうどよい。例えば、アフリカの3民族にどこまで見えるかという視力を競わせた。これは何と視力10を超え約2㎞先のランドルト環(C字の環の開いている向き)を正解した。連続バク転でどこまで距離を伸ばせるか、「あ~」と発声してその時間比べ、などまあ下らないと言ってしまえばそれまでだが、テレビは平和である。

帰宅し『ラストホープ』第4話(録画)を観る。主役は、嵐の相葉雅紀だが、脳神経外科医、橘歩美役の多部未華子を注目している。彼女は『大奥・誕生(有功・家光編)』で難しい女将軍役を演技した。独特の強い眼差しは他の若い女優にはない個性だ。桐谷美玲や北川景子みたいな色気のある若い美人ばかりではドラマが成り立たない。

夜食に、平麺のフェットチーネを食べる。一般的には食べてはいけない時間帯であるが、そういう仕事なのでしかたない。


国産フェットチーネだが、これは美味しいのだ。イタリアの輸入物は値段が高く丸めてあり嵩張るので家庭では扱いにくい。何度か試したが書いてあるゆで時間9分は多すぎる。途中でゆで具合を確かめる。5分がベストだろう。ゆで時間が短くて済むのもこれを買う理由である。きのことベーコンを刻んでトマトクリームの味付けをして食べる。食べ終えてから写真に撮るのを忘れたことに気付く。

0 件のコメント:

コメントを投稿