2013年1月14日月曜日

平成25年1月13日(日) 晴れ

昨日の婚礼から明けて今日は、次男の嫁のコンサートだ。昼前に親類を羽田空港行きのバスが出ている吉祥寺まで送る。ご足労様でした。

コンサートは午後二時から新宿文化センター大ホール『プリモアンサンブル東京』第25回定期公演である。私たち夫婦、長女次男の四人で行く。長男夫婦はお疲れモードで休息日だ。次男はきのうの朝ベトナムから帰国した足で結婚式に出席し、今日はコンサートと忙しいがまあ若いから大丈夫である。



昨年の定期公演も聴いたが弦楽器を入れない社会人吹奏楽団で、幅広い年齢層の団員で構成されている。今回は最前列に近い二列目で聴いた。演奏者の息づかいや楽器ひとつひとつの音が際立って聞こえてくる。曲により演奏者の位置が少しずつ入れ替わる。最後のほうで次男の嫁のSちゃんが見える場所になった。ホルンなので前列にくることはないが私たちを確認できたようだ。

演奏会が終わりロビーで彼女を待っていると、彼女の実家のお母さんと兄さん弟さんが来ていて、やあ久しぶりということになった。

彼女は演奏会終了後、打ち上げがあるので向こうのご家族にお別れの挨拶をし我々は会場を後にする。きのうの婚礼がきのうだったことが何か夢のなかの出来事のようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿