2013年1月26日土曜日

平成25年1月25日(金) 晴れ

録画してある番組を少しずつ観ている。『相棒』第13話「幸福な王子」を観ていたら、最後のほうで中野の警察病院が出てきたので驚いた。去年の六月から先週の一月17日まで何度足を運んだことか。この病院は中野駅北口側にあった警察学校(旧陸軍中野学校)跡地に2008年に建てられた一般にも開放している最新設備の医療機関である。亡くなったJ尾も「ここで駄目ならあきらめがつく」と言っていて、転院することはなかった。


自分のブログを読み返してみると昨年の6月28日付の記事に同じ写真をアップしている。思えばあのときから情報統制(笑)が始まったのだ。

テレ東の毎週金深夜『まほろ駅前番外地』は息抜きにちょうどよい。『まほろ駅前多田便利軒』原作:三浦しをん(直木賞受賞作品)を展開したものだ。原作は多田という私と同姓であることから、発売時即買いして読んだ。三浦しをんの作品はこれと『舟を編む』しか読んでないが、彼女の文章は文体の軽妙さとは別の何か脇腹をちょんちょんつつかれるような面白さがある。

今日は店にT屋君が顔を見せた。昨年の夏、幡ヶ谷のE本君の店で会って以来である。今は浜松町で仕事をしている。そのうち昔の仕事仲間で飲みましょう。そのうち、そのうちと言っているとすぐに一年くらいたってしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿