2013年1月5日土曜日

平成25年1月4日(金) 晴れ

関東の冬晴れらしい冷え込みだ。空気が凛と澄んでいる。きのうの夜にほぼ決まったことだが午前中に中野まで車を出す用事ができた。今日はカミさんも同行する。とてもよく晴れていて中野あたりからでも西方面は富士が大きく臨めた。


昼過ぎには用事が終わるはずだったが、少し事情が変わり時間がかかる用件に変わった。昼食を摂りに北口の『更科』に行く。今日からの営業みたいで一時半にもかかわらず混んでいた。さらしな天盛りの大を注文、この白い蕎麦は私の大好物だ。後から来たお客に蕎麦が品切れになり追っかけて今打っているが時間がかかるとの説明をしている。我々はぎりぎりセーフだったようである。

大盛りでもこの量なので普通盛りでは物足りない
用事は結局夕方四時近くまでかかったが収穫はあった。用件は書けぬが色々不透明だった点在する情報が線で繋がりここにきて完全に理解できた。これ以上は今は書けない。これを読んで判る人はこのブログの読者の中でも多分一人か二人である。推理ネタを振るような事を書かなければよいのだが、これには今日一日の出来事として記録しておく忘備録的重要な意味があるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿