2013年3月28日木曜日

平成25年3月27日(水) 雨のちくもり

二日酔いではないがきのうの飲み疲れが残っている。外は冬に逆戻りの冷たい雨に濡れているが、この花冷えで桜の散るのが少しだけ先送りになった。

午後になり小雨はあがった。

けやき橋西
この写真の撮影の立ち位置は、三鷹駅の西側の玉川上水の北側でこの道の先が三鷹駅である。まだ路面にわずかに桜の花びらを認めるだけで見頃は続いている。定点観測をしているのではないが、この一枚の写真でも後になりこの時期を振り返るのには役に立つのだ。

店を終え帰宅してNHK特集ドラマ『ラジオ』(録画)を観る。75分の単発ドラマで、東日本大震災の被災地宮城県女川(おながわ)町に実在する「女川さいがいFM」から生まれたドラマだそうだ。

主演の刈谷友衣子が光る。演技もうまく女子高生役で本人も16歳なのでピタリと嵌る。ドラマの内容も見応えがあった。この刈谷友衣子は、きっと売れっ子女優になると思う。何故か?それは私の好みだからだ(笑)。

http://www.nhk.or.jp/program/onagawa-drama/

0 件のコメント:

コメントを投稿