2013年3月25日月曜日

平成25年3月24日(日) くもり時々晴れ

休日で特に予定もない。カミさんはテニスに出かけた。こういう時のひとりは気楽である。武蔵境の駅前の花見がてら出かける。





イトーヨーカドーに入る。たまたまガラポンの抽選券を三枚持っていたので参加してみた。この手のモノは欲を出して上位の景品が当たりますようにと願っても、まず当たる事はない。心を無にしてすがすがしい気持ちで臨む人にこそ幸運が舞い降りる。で、私は心を無にして余裕のよそ見なぞしながら廻したら、全部ハズレだった(笑)。

その後スクーターで駅周辺のそれなりに広い範囲をふらふらと見物してまわる。以前入って気に入った北口にあるカフェ「ジータ」は店の前に駐輪できるスペースがあることを再発見。ここは仕事のあるとき店に出る前に使える。


夕方になり三鷹二小の桜を見に行く。校庭の真ん中に大きな桜がある。ここの生徒達は大きくなってもこの桜を忘れることはないだろう。


カメラ任せで明るく撮影することはできるが、花曇りで夕方の空気を伝えるために露出を抑え加減にした。こう書くと写真に凝っているカメラおじさんのようだが、そうではなく安物のコンデジを使いこなしているだけである。


私はひとりでぶらぶらするのは好きだ。しかしどちらかというと人恋しい方で孤独を好むというのではない。他者との適度な距離とやりとりがありそれを自ら選択出来る今を快適に思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿