2013年3月6日水曜日

平成25年3月5日(火) 晴れ

昼前に店の近くの武蔵野税務署へ行き確定申告をすませた。一度帰宅してもよかったが、店に寄りスクーターを置いて電車で隣の吉祥寺へ出る。




朝も食べてないので朝昼兼でどこかで食べようと思い『砂場』へ行くとあいにく定休日だった。


そういえば先日ここからほんのちょっと先で物騒な事件が起こったばかりである。実際の現場はどこだったのかを確かめに行ってみた。



道行く多くの人が立ち止まり手を合わせていた。私も合掌する。

引き返し「コスモビル」の地下にある中華料理店に行く。

「いじん飯店」
五目そばセット¥850


ここは上海系のあっさり塩味だ。雑然とした店内がいい。店の中だけ時間がゆったりしている。隣のテーブルで昼酒をしている年配のおふたりがいたりしてランチタイムでも気兼ねがいらない感じだである。
食事のあとコピス(旧伊勢丹)4階のICI石井スポーツに行き、山用の靴を購入する。目的(どの程度の山)と予算を伝え、足のサイズを測り試し履きし、何点かの候補の内、店員の方の詳しいアドバイスに従いミズノの「ウエーブナビゲーション」に決めた。

「ミズノ・ウエーブナビゲーション」

時間がまだあるので、三鷹駅前の松屋本社ビル2階のカフェ「テラス・ベルテ」で読書の続きをする。


サラリーマンの仕事の打ち合わせのような方もいるが、年配のご婦人方が多く混雑していた。いつもこんな感じなのだろうか。女性は元気である。


三時半になる。さあ切り替えて仕事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿