2013年3月19日火曜日

平成25年3月18日(月) 晴れ時々くもり夜雨

今日もまた風が強い。きのうの「眼鏡店が無い!事件」を解決すべく調べたら、同じ吉祥寺にもう一店舗あったぞ(泣)。

朝からWBC日本対プエルトリコ戦を観た。プエルトリコの帽子のイニシャルはP・Rを組み合わせている。そうか今まで気にもしなかったが、プエルトリコは「プエル・トリコ」ではなく「プエルト・リコ」だったのか。またひとつ学習した(笑)。

結果は知るとおりだが、ボールとストライクで明らかにおかしいと思われる判定、(それも相手に有利)がいくつかあり、フェアな環境ではなかった印象が残った。

野球を見終わり吉祥寺に出る。眼鏡店でサングラスを調整してもらう。

駅ホームから北口駅前
今日はN井さんに入ってもらう日で私は休みだ。久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りる。去年から最近まで家でのんびりレンタルDVDを鑑賞する余裕がなかった事をあらためて思う。

『バイオハザードⅤリトリビューション』『ロックアウト』のアクション二本立てだ。自分でいうのもなんだが「二本立て」、というところが昭和である。

まあアクション作品なので筋は単純で酔っていても判る。作品の出来は……まあノーコメントである(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿