2013年3月29日金曜日

平成25年3月28日(木) 晴れ

卓上カレンダーを買い換えに行く。家の自分のデスクでは特に理由はないが四月始まりのをずっと使っている。銀座の伊東屋へ行けばそれこそ選り取り見取りで目移りして困るくらい品数があるのだろうが、武蔵境のイトーヨーカドーの雑貨売り場でも何種類かは置いてあるので近場ですます。

今日は晴れているので青空を背景に桜がきれいだ。



店の近所・武蔵野芸能劇場の桜
 武蔵野芸能劇場の桜は下枝の部分がもう新緑になっている。



新緑の桜葉 
 開店前のわずかな時間だが「テラスベルテ」で三十分の読書タイム。

今年初のアイスコーヒー
 「テラスベルテ」という店名で、ここはちゃんとテラス席がある。フランスのカフェでは、同じ注文でもカウンター・店内椅子席・外のテラス席とそれぞれ値段が違う。一番高いのはテラス席である。日本は同じだけど。

三鷹駅北口駅前

0 件のコメント:

コメントを投稿