2014年12月20日土曜日

平成26年12月19日(金) 晴れ

う~ん、早起きできない。午前2時に寝て朝6時半に目覚ましをセットしていたのだが、鳴って止めて、起きなきゃ、と思いつつ寝床の心地よさに負けて起きたのは8時半だった。

早めに出て陣馬山から景信山まで軽く行こうかと考えていたのだが、この裏高尾主脈筋はさんざん歩いてきたので新鮮味ゼロで、どうも気持ちが乗らない。脚力維持のためのトレーニングなら高尾山へ行ってさっさと歩いてくれば十分なのだが、その高尾山もガイドができるくらい歩いているのでもっと気乗りしないのだ。

ちょちょいで行くのはよいのだが、しょっちゅう行っていると交通費が嵩んで馬鹿にできない金額になってくるので、新鮮味の薄い所へ繰り返し行くのは、浪費とまでは思わないにしても、無駄使いをしているような感覚で積極性が低下する心理的背景もあるのだ。

と、起きられなかった言い訳を考えてみた。要は仕事から帰って録画してあるドラマを観ながらだらだら飲まないでさっさと寝れば起きられるのである(笑)。

山歩きの代替案にはならないが、飛行場から野川に走りに行く。何もしないよりはましである。


快晴で丹沢の蛭ヶ岳(ひるがたけ)もよく見えている。





野川にまわる。


今日も出動中のカワセミ撮りの常連さんたち


野川沿いの東京大学馬術部の練習場


練習場の前はよく通るが、いつもは厩舎からほんわか漂ってくる馬糞のかぐわしい香りばかりで、乗馬練習しているのを見たのは初めてのように思う。


野川から帰りシャワーをあびて、朝昼兼のごはん。運動した後だとご飯がすすむが、ここは量を抑えないといけない。と言いながら丼ご飯だけど(笑)。

深夜仕事帰りにTSUTAYAに寄り、年賀状のテンプレート集を購入する。今日をいれてあと十三日で今年も終わりだが、年末の実感はまだあまりない。


0 件のコメント:

コメントを投稿