2014年12月10日水曜日

平成26年12月9日(火) 晴れ

散歩がてらどこか近所の店で昼を食べようかと思い、出かけたのだがラーメンを食べる気分ではなく、蕎麦(武蔵野地区で一番の吉田屋玄庵)でもないなあ、と優柔不断に思案していたら家に帰ってしまった(笑)ので自分で久しぶりにパスタを茹でる。



食事をすませて図書館に本を返しに行く。つい欲張って何冊も借りてくるのだが、ざっと目をとおしただけで返却する本も多い。

三鷹図書館本館
店に出てから南口に私用の買い物に行く。


風が吹く度に枯れ葉が枝から舞い落ちていく。


中央通り商店街にお菓子専門店がある。私はあまり用がないが、ここでカミさんが味覚糖の「CUCU・焦がしキャラメルのクレームブリュレ」を見つけたのだ。このキャンディは私でもクセになった。


ラーメンチェーン店「花月」で期間限定のご当地ラーメン、徳島の「すきたに」というのを出していた。徳島ラーメンといえば、去年の今頃だったが、友人の一周忌で訪れた徳島で今、一番勢いがある「東大ラーメン」というのに連れて行ってもらい食べたのだが、泥酔していて記憶にない(笑)。


深夜帰宅して火曜日ルーチン録画の吉本新喜劇を観る。毎週観ていて、笑いを取りに来るお約束芸が判っているのだが、あいかわらず笑ってしまう。

ところでルーチン(routine、日常的に決まっている作業)はルーティンと表記するのが現在の主流なのだろう。以前、レストランの仕事でパーティの打ち合わせをしていた時に、パーテーと言ったら、学生バイトの女子、Hさんにすぐさま「油断しましたね」と突っ込まれたことがある(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿