2014年12月9日火曜日

平成26年12月8日(月) 晴れ

午前中にブログの更新ほか雑用をすませて野川散歩に行く。部屋で本を読んでいたりするとすぐに時間が経ってしまい、動かぬままになりやすいので、散歩のための一時間を意識的して割く。



今年はアオサギをまだ一度も見かけない。去年は秋になってから、来る度に複数がいたのになあ。


ハケを上がり天文台へ向かう。


毎度のことだが、天文台構内にほとんど人影はない。公孫樹や楓がまだ色を残している。

ツバキ


店に出て、私用の買い物に行くときホームを見ると中央線下り3.4番線、上り5.6番線全てのホームに電車が停まっている。気にしたことはないのでよく分からないが、これは珍しいのかなあ。

きのうの日曜日、北口の飲食店で火事があった事を知る。全く知らなかった。原因は何であれ、師走になってから気の毒な話だ。あらためて思う。火の始末は油断できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿