2014年12月25日木曜日

平成26年12月24日(水) 晴れ

ごはんと鶏肉があったので朝昼兼のオムライス。ケチャップが残り少なくギリギリだった。玉子にドレッセ(飾り兼仕上げ)のケチャップまではまわらななかった。


店に出て、南口に私用の買い物に出ると、ざわついているので何だろうと思ったら、ありゃま~事故だった。軽のワンボックスが建築中のビル工事のフェンスに突っ込んでいた。道路上に止まっている車両に破損はなさそうで、突っ込んだ車両との関係がよく判らないが、重傷者はいなそうである。


夕方は時間がなくなったのでカップ麺の賄いで簡単にすます。


クリスマスイブである。若い頃からずっとホテルやフレンチレストランの仕事だった。クリスマスというのはビジネスイベントとして仕事で迎えるというのが常で、個人的に楽しんだことはなかった。ここ十年はその縛りから解放されていて、ふつうに楽しんでもよいのだが年齢的なものや交友関係の変化もあるのだろう、何か冷めていて他人事である。

0 件のコメント:

コメントを投稿