2015年9月17日木曜日

平成27年9月16日(水) 曇り、日暮れて雨

午前中に店に出て、カミさんと一緒に北口の「アントゥーカ」というフレンチのランチに行く。何か特別なことがあって行くわけではないが、最近ときどき三鷹駅周辺の洋食店を食べ歩いているのだ。

今はカテゴリーは違うが、長年フレンチの世界に身を置いていたので三鷹の洋食は押さえておこうと思ったのだ。同じ三鷹で商売をしているのに、地元を知らないというのはいけません。

念のため11時半開店に予約を入れておいた。

一番軽い1500円のランチを注文する。前菜+魚料理または肉料理+デザート+コーヒーの構成。

撮影許可をいただく。

前菜・マッシュルームのムース入り鶏のガランティーヌ
自家製パン
カミさん・魚料理・マナガツオのコンフィ、ポーチドエッグ添え
私・肉料理・仔羊挽肉のパートフィロ包み
デザート・キャラメルのアイスクリーム
コーヒー
ごちそうさまでした。私はいったん帰宅した。散歩に行こうかと思ったが少し寝不足を感じ昼寝にする。

再起動。帰りは雨になりそうだ。雨具をバイクに積み店に出る。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅して『リスクの神様』最終回(録画)を観る。西行寺(堤真一)の行動には裏があり、視聴者も騙されるのか、と思ってみていたらドラマの進行そのままで拍子抜けしてしまった。ビジネスの世界ではよく耳にするような話で、結末に拍手は送れない。だらだら飲んでいたら午前二時。
さ、寝よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿