2015年9月26日土曜日

平成27年9月25日(金) 雨

朝昼兼の袋麺。吉田羊と高橋克実が夫婦役の設定でのCMが最近流れている。


どれどれ、という感じで買ってみた。



CMではラーメンのように見えたのだが、うどんだったのか?鴨だしに期待したが、同じ袋麺の鴨だしなら日清の「どん兵衛鴨だしそば」の方が上だな。

調べたら「醤油ラーメン」「海鮮ラーメン」「鴨だしうどん」の三種類発売されていた。いずれにしてもノンオイル低カロリー、だしの美味しさがウリのようであるが、何かのCMであったが、美味しい物は脂肪と糖で出来ている、という金言をはね返すほどではなさそうだ。


きのう24日からAmazonプライム会員見放題のビデオサービスが始まった。Amazonは仕事でもよく利用する関係で前からプライム会員になっていたので、早速アクセスしてみた。

先行の動画配信グループほどの本数は揃えてないようだが、アワード総なめドラマやハリウッド大作映画など内容が厳選してあり見放題はすごい。

本来のプライムサービスは頼んだ商品が東京では早ければ当日、または翌日に届くと言うサービスで年3900円、月に直すと325円。よく利用する側にとってはなかなか快適だったが、ビデオ見放題が加わったのは大きい。家ではJ:COMのケーブルテレビだし絶対に観るのが追いつかないなこれは(笑)。

動画配信サービスは「dtv」「hule」「Netflix」など乱戦模様だがAmazonが加わって陶太が加速されそうだ。



東京都が発行している防災ブックが無料で家と店に配られていた。約750万部、各区各市ごとに地図を作っているようだ。ずいぶんお金がかかっていそうだが、内容は誰でも解りやすくイラスト入りで工夫されている。結構人気があり各地から有償でも欲しいという依頼があるそうだ。

ネットでも閲覧できる。

東京都「防災ブック」

よけいな質問ですが、これを読んだ各戸、事業所は入り口や玄関にステッカーを貼ってね、というのは何の意味があるのかいな?

0 件のコメント:

コメントを投稿