2015年9月22日火曜日

平成27年9月21日(月) 晴れ

ブログの更新をして早めの昼にする。昨晩痛飲したので酒が残っている。
リンゴジュースと目玉焼き
昼寝をしてだいぶ回復した。夕方少し飲み直しながら相撲を観る。今日はこれからまた出かけるのだ。きのうの集まりに都合がつかなかったK上君と新宿で会うことになっている。

シャワーを浴びて支度する。夜になって出て行くという、ホストみたいである(こんなじじいホストはいないと思う・笑)。最近は飲みに出かけることも滅多にないが、街に出れば、特に深夜になってもギラギラしている新宿などは妖しいエネルギーが満ちていて若い頃毎夜飲み歩いていた無茶苦茶な時代を思い出す。


K上君ともぐり込んだ居酒屋。最近はタッチパネルで注文を取るのだ。酔うに従い間違えそうだ。

きのうの筧君が店を終え合流することになった。


合流して秋に皆で集まる話をする。練馬のB藤君の店の改装祝いや神楽坂のH田シェフの店や、声をかけるとそれなりの人数にはなるな。まずはB藤君の店からだな。B藤君はこのブログを読んでいるのでここで告知しておきます。店が少し落ち着いたころ皆で伺います。

新宿駅1時01分の三鷹行最終電車で帰る。山手線の接続待ちで少し遅れた。



二日連続の午前様。普段の仕事がお遅いのでこういう連休でもないとなかなかみんなに会えないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿